ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

余力があるほど余計なことを考えがち

一週間以上咳が止まりません。クリニックで処方された薬を飲み続けていますがなかなか咳だけが止まりません。コロナウィルスの流行もあり少し不安があります。手洗い、うがい、マスクなど徹底してます。
今日は、心療内科のほうへ受診。
風邪でほとんど休んでいたせいか気持ちには余裕があるため、将来、どのように起業するかやお金の管理(主に税金の支払い)について考えこんでいました。特にお金(カードの支払いや税金の納税)に関しての不安が強くどうしても考え込んでしまいます。ついこの間までは、ダブルワークで仕事のことばかり考えていたのですが、この一週間特別やることもなく寝込んでいたせいでどうしても、余計なことを考えて不安を抱えてしまいます。主治医にもこのことを話すと「去年は夏まで病院で働いていたこともあって、所得が多いことで多く支払っているから、今年はいくらか軽減されるのでは?体も疲れているようだから仕方ない。しっかり休息をとる時期。」だと助言してもらいました。
お金に関しては、収入と支出が=になってしまうため去年から貯金がうまくできません。そこでノート一冊に月の収支を記帳しようと考えました。消費や浪費などいくら月に使用しているか具体的に表記することで必要経費と単なる浪費の区別がつくと思いました。有言実行ということで今日から帳簿してみようかと思います。今は、アプリでも帳簿することがかのうですが、やったこともないので自分なりの帳簿日記をつけようと思います。
これからやりたいことがたくさんあるなかでどうしてもお金が必要になってきます。自分自身、お金の管理だけでなく体調管理もしっかり行わなくてはならないのでからだの健康と経済面も両方必要になってきます。ビジネス本を月に一冊以上読んでどのようにしたらお金持ちになれるか研究中です。お金があったらもっとたくさん旅行にいったり、心にも余裕や安心感を得られると考えています。
とにかく、これからやることは帳簿!
頑張ってみます❗️

↓いま、ハマってるゲームです。ps4ソフトでヤクザの主人公が横浜を舞台に成り上がっていくストーリーです。バトルアクションだけでなく様々なミニゲームも満載。かなり遊べると思います!

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game