ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

昨日より気分が落ち着いた

 イライラがさっぱり消えていた

一晩ぐっすり眠ったら気分がさっぱりしてました。昨日はあれほどイライラしてどうしようもなかったのに睡眠をとるとストレスや疲労も軽減され、いくらか調子も良くなったような感じがします。相変わらず、奴の顔を思い出すとイラっとしますが考えても仕方ないし終わったことなので忘れるようにします。

今日から月曜日だと億劫に感じてしまいます。昨日はバイトで8時間労働だったので今日は二つ掛け持ちで疲労が蓄積、モンスター飲んで早めに寝ます。逆に眼が覚めちゃうか(笑)

特養で老年期、支援学校で小児・重症心身障害児を学んでいるので看護学生以来、久しぶりにレビューブックを購入。以前より細かく、幅広く書かれているんで今から国家試験を受験する人は大変だと思います。受験生だったときは、今の適応障害と正面からぶつかっていた時期なのでそのころをしみじみと思いだします。具合悪いなか一生懸命勉強しました。レビューブックにたくさんメモや付箋を張り付け。マーカーでラインをたくさん引いて何回も読み返して…。を繰り返していました。おかげで現在、看護師として働くことができたのでたくさん努力してきてよかったと思ってます。現在も毎日30分は勉強してもっと幅広い知識をつけていきたいと考えています。

看護学生や現役の看護師さんにお勧めの一冊です。これなんだっけ…?と思ったときにさっと調べることができます。詳しくは乗ってないので他の参考書と一緒勉強すると効果的です。

 

看護師・看護学生のためのレビューブック 2020

看護師・看護学生のためのレビューブック 2020

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: メディックメディア
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本