ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

来週月曜から仕事減る

久しぶりのバイトへ

モチベーションが低い状態で一か月振りに特養のバイトへ行ってきました。気持ちが沈んでいてどうにもやる気が起きません。しかし、いつまでも休んでいること嫌なため頑張っていきました。体がなまっているせいでひどく疲れました。仕事の内容は体が覚えてたのでなんともなくこなすことができました。今、話題のコロナウィルスによって施設も厳重体制に。壁には、手洗い・うがい・咳エチケット・マスクの着用などの張り紙が貼ってありました。

利用者さんがテレビを見ているとテロップが急に流れてきて、来週の月曜日から全国の小中高学校の休校が発表されました。支援学校で看護師として働いている身としては、春休みまで働くことができないというのと、休みの間、バイトで働くことになるのか?もし、両方休みになってしまうとしたらどうやって過ごすか?という不安が出てきました。全国的に感染者や死亡者が続出しているため、仕方がないことだと思いますが、子育てをしながら働いている親御さんは非常に頭を抱える問題だと思います。

自分も明日、来週以降の予定や仕事をどうするか混乱が予想されると思います。いい方向に持っていければいいなあとプラス思考に考えていこうと思っています。

 

↓金持ち父さんシリーズ、自分も若くして金持ちになって海外を旅したいです。

どのようにして若くして引退できるか…。専門用語も交えながら書かれていますが自分にとっては、人生の教科書ともいえる一冊です。是非読んでみてください。