ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

人生の最終目標

目指せ宇宙旅行

最近の楽しみは、先の予定を考えることです。今までは、未来が怖くて仕方がなかったのですが、車の運転も徐々に可能になって外食も楽しくなったため、友人や職場の先輩と食事に行ったり、恋人と旅行の計画を考えるのが楽しみです。

仕事中でもよく考えています。今の職場は以前よりも忙しくもなくむしろぼーっとしている時間が多いので先のことを考えています。薬の影響でぼーっとすることも増えましたが仕事は一生懸命取り組んでます。多少、対人関係で嫌なことやストレスを抱えても楽しいことを妄想するように意識しています。そのほうが嫌なことは簡単に忘れられるし、楽しいことにむかって頑張ろうという気持ちが働きます。特老施設でのダブルワークで忙しいはずなんですが、自分の体にとっては多少忙しいほうが健康的だと感じました。いままではメリハリがつかず、常にスイッチONな状態だったので休むときに体を休むことができませんでした。極端な性格でもあったのでなおさらでした。

まだまだ薬に頼る毎日ではありますが、そのおかげで健康的で人間的な生活を送ることができているのです。もちろん、今の現状には満足せず、もっと幸せな暮らしをしたいと目標を立てています。将来は、宇宙旅行に行くことです。これは、人生の最終目標化もしれません。生涯、約100歳まで生きられるとしたら、一度は宇宙旅行に行ってみたいです。ホリエモンが北海道で民間初のロケット打ち上げに成功したニュースを以前見ました。将来、低コストで宇宙旅行ができるかもしれない。そんな、明るい未来に希望を感じ、宇宙に行ってみたいと感じました。私は、まだ海外旅行も1度しか行ったことがないため、世界をほとんど知りませんが、お金を稼いで資産家になって世界を回ったら宇宙から地球を見てみたいです。それができればいつ死んでもいいかもしれないです。図書館で惑星の本やyou tubeブラックホールの謎の解説動画をよく見ています。想像するだけでわくわくする世界です。宇宙旅行ができるころには適応障害を完治したいと思っています。

 

↓お金持ちになりたいと思って、いろんな書物を読み漁っています。お金の使い方や本質などわかりやすく解説しています。

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」