ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

ダブルワークがきつい?

1月下旬から風邪をひいてしまった

疲労からか喉の痛みが出始めて、声がかすれてきました。初めは、市販の風邪薬を飲んで対処していたのですが、症状は変わらず、それどころか悪化しているようでせき込みも激しきなってきました。日曜日は特養のバイトのほうで出勤したのですが、せき込みが激しく帰れと言われ一時間で早退。次の日い病院に受診しました。急性扁桃腺炎ということで抗生剤と鎮咳薬、漢方薬を処方してもらいました。熱はなく比較的体は元気で全然働ける状態なのですが、激しい咳が原因で働けず、早くよくなってほしいんですがなかなか治らない状態が続いています。

メンタルのほうは、休みが続いているおかげで余裕がある感じがします。むしろ、早退した日はウキウキで帰りました(笑)。自分の自由な時間があると心からホットするようです。自分としては仕事どうしよう?という不安はなく風邪をひいているから

ゆっくりしようという気持ちが強いと感じます。しかしながら、風邪が一向に良くならないのは少し不安を感じます。流行しているインフルエンザや中国で感染が拡大しているコロナウィルスなど感染症にかかって入院することが怖いですね。

いままで風邪をひいて大きな病気になったことはないのでここまで風邪を長引くのは珍しいことです。部屋の掃除や普段行えない猫の世話などをやって一日部屋でゆっくりするしかない状況です。天気がいいので少し出かけたいのですが外も寒く体を壊してしまうかもしれないので元気に仕事ができるように万全に準備する必要があると思います。

しっかりごはん食べて睡眠をとって休息する時期なのかもしれません。

 

 

↓東大卒の格闘プロゲーマーの谷口一さんの本。世界のゲームの大会で活躍されている方で、努力をするにあったての素晴らしいことを書かれている本です。ゲームを通して様々な試行錯誤、挫折などを経験しどうすれば試合に勝つことができるかをわかりやすく説明されています。非常に読みやすいので是非読んでみてください。

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0