ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

苦手意識を何とかしたい。

特養のバイトで苦手な人ができた

どこにでも、自分と相性の悪い職場関係はあるんですね。

今日、すごい細かいことを指摘してくる人を一緒に仕事をしました。その人は、カフェで働いていた意地悪な社員とは違っていい人なのですが、仕事に対して真面目なのかやたら人の言動に口出ししてきます。ちょっとイラっと来るんですがその先輩のいうことに文句は言わずに傾聴するだけです。上司の人に「○○ができてない!誰がこんな事やったの!?」と一人でヒステリックを起こす方なのですがなるべくかかわらないように心がけています。まだ、自分は入職して三週間もたっていないので、新人のふりをして先輩を立てる作戦に出ます。そうすれば、お互い嫌な気持ちにならないはず…。

それがだめだった場合には、諦めて必要最低限のことしかしません。それ以外は関わらないようにします。

プライベートなら関わらなくてことをなくして済む話なのですが、職場で一緒に働く関係では難しいですよね。ずっと一緒に働くわけではないですし、お互い干渉しあわなければ程々に関係を保てるので気負わないように意識します…。と考えるとその人を意識しすぎてかえってストレスになりかねないです。この話も主治医に相談して、アドバイスをもらうように考えています。どうしても、性格や相性が合わない相手と仕事するときってみんなどうしてるんだろう…?

 

↓近くのスーパーで500mlの綾鷹を購入してます。ほかのお茶よりも口当たりがよく、職場でよく飲んでます。若干後味が苦い感じもありますが個人的に好きな味です。

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: 食品&飲料