ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

寝付けない日々

最近中途覚醒が多くなってきた

最大の原因は、スマホを夜間にいじっていることだと感がれられます。今日は1時半ごろに一度目を覚ましトイレに行きました。再び寝ようとベッドにつきますがなかなか寝付かず、Twitterやインスタグラムなどみてからまた寝ようとするころには3時に回ってました。目が覚めてしまったせいもあって、youtube見始めてしまい余計目が覚めるという悪循環。おかげで朝まで起きることに、自分の場合は全く眠気がないということです。普通の健康の人ならこの時間帯は眠いはず、ましてや金曜日と一週間の疲れがピークに達しているタイミングでもあるので余計眠くなるはずなんですが全く眠気がありません。そういう時は、無理に寝ようとはせずに起きて朝食を食べたり、掃除や洗濯など行います。そろそろ仕事行く準備に取り掛かろうとすると急にあくびが…。

これからっていうときにやっと睡魔に襲われます。何度もあくびをしながら仕事をして体を疲れさせることができれば、次の日はぐっすり眠れます。

最近、ジムで運動していないせいもあり、運動不足だと感じます。特養でバイトをするおかげで汗をかく程度の運動量はできているはずですが、筋トレの運動とはまた質が異なるのでそろそろ行かなければ、あと、食生活も見直して暴飲暴食に気を付けるように意識したいです。

 

↓これ飲みすぎると、動悸が止まらなくなります。疲れているときにのむとなんとなく疲労が取れる感じはあります。味は独特ですがここぞというときに飲むと気分的にも元気が出る感じがします。味もたくさんあるのでお試しください。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 食品&飲料