ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

イライラが抑えられない

エビリファイ増量したほうがいいかも…

昨日、以前働いていたカフェに制服を返しに行きました。時間なくて選択して返したら、その二時間後に携帯に電話が鳴りました。嫌な予感だなあと思ってシカトし続けたら。夕方にも再び着信がなり、嫌々電話に出ました。すると、大嫌いな社員が電話をかけてきて、「クリーニングにだして、きれいにしてから返してください。」とのこと。普段ならこんなことではイライラしたり怒ったりはしないのですがなぜかブチギレました。最初に渡したときに言ってくれればよかったのに…。クリーニングだしてなんて言ってないじゃん…。そんなことを思いながら、ふすまを一枚破壊しました。左手の甲の皮膚が皮むけして出血、めっちゃ痛いです。すぐにエビリファイ3㎎半錠とマイスリー10㎎、ジアゼパム飲んで落ち着かせようとしましたが頭の中がイライラしすぎておかしくなるかと思いました。深呼吸して落ち着かせようとしても体が言うことを聞いてくれませんでした。呼吸は促拍し手足は汗でぐっしょり濡れ、危うくスマホも破壊しかけました。食欲もなく、その社員に対する殺意がものすごかったです。本当に殺してしまうんじゃないか恐怖でした。自制が効かなくなるといつか他人を傷つけてしまうんじゃないか?という不安にも陥ります。平常心を保つように心がけたい…。

パニック発作ではないですが、感情のコントロールが難しくなってきました。というよりも疲労やストレスによる情緒不安定なのか…?あと、5日間なんとか乗り越えられるよう辛抱します。今週の土曜日には必ず主治医に相談しようと思ます。

 

↓将来、デイサービスの会社を開業するためにまずが介護保険について勉強しています。この本は、難しいことは書いてなく、文章も比較的読みやすいです。

図解で早わかり 共生型サービスにも対応! 介護保険・障害者福祉のしくみ

図解で早わかり 共生型サービスにも対応! 介護保険・障害者福祉のしくみ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)