ピグの日記

適応障害になってから現在にかけてのブログです

腰を痛めた

朝から全身の倦怠感と筋肉痛で起きるのが大変でさした。今日はダブルワークだったんですがモチベーションが低いときは、ムリに働かないようにしようと考え、ぎっくり腰にでもなったと仮病を使って、電話連絡をしました。始めは、管理職の人に連絡したんですが、運転中マナーモードで繋がらず一応ラインに連絡。

そのつぎは、もうひとつの職場に連絡すると、領収書持ってきて明日の夕方に連絡して下さい。と言われ、整形外科にやむ負えずかかることに、本職のほうにちゃんと連絡いってるか不安だったので課に連絡。自分は電話が嫌い(ストレスになる)なので少し疲れました。

整形外科のほうは、超混んでいて、しかも初診でかかる自分は絶対一時間以上待たせられると確信しました泣

しかし、診察と検査はあっという間に呼ばれ、先生も親切な方でした。

レントゲンでは腰が少し右に曲がっていると言われました。湿布を処方してもらい、週2~3回腰回りのストレッチや電気毛布をやるみたいです。もともと腰は痛めていたのでちょうど治療する時なのだと思いました。

自宅からも近いので少し通ってみようと思います。

腰回りのストレッチや腹筋・背筋の筋トレを行って腰を支える筋肉を鍛えようと思います。しばらく行っていないジムも2~3か月で8㎏増量。これはマズイと考え週に2回は通うと考えています。というより、パチンコに行く暇があったらジムに通います!

 

 

↓今読んでいるビジネス本です。文章や単語も難しくなく簡単に読める一冊です。どうやったら、将来お金の心配や不安を解消するか、お金持ちの秘訣など読みやすく書かれているのでおすすめです。 

投資家みたいに生きろ 将来の不安を打ち破る人生戦略

投資家みたいに生きろ 将来の不安を打ち破る人生戦略